2008年12月31日

若ぇ衆(わけぇし)の笑顔はうつるんです。

PC260024-2.JPG

 この冬一番寒〜い日の昼下がり。南アルプスプラザの暖炉にへばりついていると、いきなりにぎやかな声とともにホッペタを真っ赤っかに染めた若ぇ衆がワッと入ってきました。
今日はプラザで昼食会。若ぇ衆たちみんなの笑顔からうれしそうなワクワク感が伝わってきて、周りのおじさんたちにも思わずもらい笑みがこぼれます。若ぇ衆の笑顔はうつるんです。
いっぺんに店内が明るくなったようです。
 見ると保育士せんせいは世にも珍しいネンネコ半纏姿!。まあるい背中を覗き込むと、ぐっすり眠り込んだまん丸顔、やっぱりホッペが真っ赤っか・・・・・・・ちょっと指で突っついてみようか・・・・・・あっ動いた。
しかし起きる気配は微塵もなしっ・・・・・・・・この世の幸せを独り占めしてるような寝顔です。
 
 なんだかこういう光景に出会えるってうれしいもんですねぇ。
明日から冬休みだそうです。♪♪もうい〜くつ寝るとお正月〜♪♪・・・・・・・・・・・・・・あっ あと2時間でお正月

振り返れば記事掲載を半年もサボってしまいましたが、歳の仕舞に帳尻を合わせたかっこうで申し訳ありません。みなさま良い正月をお迎えくださいませ。
来年も倍旧のご厚情を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
posted by ヒコベエ at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒコベエ様
あけましておめでとうございます。

「続×4。便所がおもしろい!」シリーズに期待しています。(毎日お世話になる建築空間ですからね・・笑)
今年もよろしくお願い致します。
Posted by いいんちょう at 2009年01月04日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。