2007年10月14日

赤沢の秋を食べる 

お久しゅうござります。8月初に記事をUPして以来2ヶ月以上も経ってしまいました。あんなに暑い暑いと騒いでいたのがつい昨日のようで。今はもう周りのすべてが秋ですわ、この分だとあさって辺りから冬が来るずらぁ・・・・ああやだやだ年は取りたくねえもんだ グシュッ・・・・・・・と鼻水をこすりあげつつ空を見上げれば柿の実が鮮やかに色付いてるではねえか!そうだっこんだらトショーリぶりっこしてる場合じゃない、クニオさんちの山さ栗拾いに行かねば。それにカネオさんから山きのこ情報を聞き出さねば。やれ急げや急げ!!!
山きのこごはん.JPG
というわけで間に合いました、秋の味覚「山きのこの炊き込みご飯」。コレわ・た・し・が炊いたんですからもちろん美味しいに決まってますがな。しかもサワラの「オヒツ」ですから正しい日本の味。このオヒツ、先日とある元旅籠のえ○す屋さんからいただいたんです。前々からサワラのオヒツが欲しかったもんですから、いやぁ嬉しくて嬉しくて。山きのことオヒツ初物同士のコラボレーションてな按配で むふふふふふふのふ。
飯櫃DSCN3827.JPG  オオイチョウダケDSCN3656.JPG

あんましおせーたくないんだけどね、山きのこは危ないから。
「オオイチョウダケ」と言うのだそうです。

そば処「武蔵屋」で出せるかなあ? 
0556-45-3117
(土)(日)にお問い合わせください 
posted by ヒコベエ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

