2007年04月23日

葉っぱが美味しい季節となりました

 いやあ すっかりご無沙汰しちゃって どもどもすいません。
ほぼ1ヶ月ぶりの記事なのに、「またぁ食い物?他に無いのか?」と文句言われそうなので機先を制して言っときますが、        キッパリと 『ありません!』

爽やかな新緑や可憐な山谷草花も眼福で、確かに目のご馳走に違いないですが腹は膨れませんからねぇ。

「金は無くとも腹一杯」これが世界平和の根本ですから、
此処ではさらに高度な「歩く見る食べる」心身一体の眼福・腹福・八分目。
これが赤沢的リアリズムだぁ・・・・・・・・ということで、葉っぱが んまいんです、食べましょう。
RVAu.JPG

IIo.JPG早川町の方言では「バラッパ」4/6時点のオオバラの新芽ですが、今しばらくして葉が開いたら天ぷらに揚げると、モチモチとした食感がgoodです。ところが「○△□の葉っぱ」はもっと美味しい・・・・・・・・けど他所モンにはおせーないでおこうかな。

特報
5/3は早川町名物の大イベント「山菜祭り」があります。
この日ばかりは会場周辺の県道が大渋滞となりますので早めにご来場下さい。
問合せ先:早川町役場振興課 0556-45-2511
参考:http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/EVENT/event.html
   http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/
posted by ヒコベエ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

